せっかくだから記録を残そう

メインは自分のトレードを記録するブログ

置きっぱなしにするにはどこのFX会社がいいのか

12時にいきなりポンドが158円台になってて、ん?と思いチャート一覧見たら、なんと対円のチャートで滝がダラダラ。

私の持ち玉は、ドル円もあるけど対ドルが半分なので、あまりダメージを受けてないような気が。おとといくらいに建てた豪ドルがocoの逆指値に刺さって3000円くらい損しました。同じだけ建て直して、反対のスイスフランの売り玉を買い戻したほうが損のもとを取れそうなのですが、今の平均値より安値なのでそのままにしました。これって正解なのかどうなのか。

 

今メインでYJFXとセントラル短資を使っているのだけど、以前から持っているものがいくつかあって、あれはどこ?と思ってもとっても探しにくくなってしまった。長期で置いとくものを他にしようと思って自分の持っているFX会社でGMOクリックがいいかもと思っているところ。

*よいところ…スワップ、スプレッドともにいい感じ

*気になるところ…今日みたいに急落、急騰があった時になるべく滑らないで約定してくれるか

今のメインのYJFXは、スイスフランショックの時に、レートをごまかしたとか、なんとかのことがあってあまり置いておきたくはないんだけど、スワップ大きいし、マイナスを抱えてる玉を切れないことがあり、今の所やめられない。

もうひとつのセントラル短資は、短資会社でシステムに安心はあるけれど、スプレッドが広かったりで少々気になる。どっちもそこそこ使いやすくてそこは問題なし。

 

昨日の豪ドルの急落から、豪ドルのチャートがポンドやスイフラと相関関係がおかしくなってるので、これが落ち着くまでにどうしようか決めよう。