せっかくだから記録を残そう

メインは自分のトレードを記録するブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AXIORYのデモ口座、その後

放置したまま2週間くらい経ちました。 どうなっていたか昨日見てみると、ストップかけていたのか?ロスカットされたのか?ポジションがすべて決済されていました。 決済まで数日、という体たらくorz USD/ZARのスワップと利益、USD/GBP(だったかな?逆かも…

NDDの国内業者を探す

子どもの遠足、運動会、FP試験と大忙しの3日間が終わって、ひと段落ついた。 海外業者のゼロカットもいいが、国内でNDD業者を探してみようとふと思い立ち、良さげなところを見つけた。 デューカスコピー https://www.dukascopy.jp/japan/japanese/home/ や…

1000通貨のスワップ

もしかしたらそうかなー、でも端数もつけてくれるといいなーと思っていたけど、やっぱりこういうことだった www.yjfx.jp だいたい他のところも同じみたい。ということは、1000通貨もいいけど、できたら10000単位でポジションとったほうがお得なのね。 0.71か…

AXIORYのデモ口座を試す

夜中にふと思いついて、AXIORYのデモ口座を開設。 ブラウザーから注文できるWebTraderから、早速注文してみようとしたけど、どうやっていいのかさっぱりわからん。サポートセンターは日中夜9時までしか対応してないけど、なんとかUSD/ZAR,GBP/USDのショート…

海外のFX業者を検討する

レバレッジとかどうでもいいのですが、前のスイスフランショックのようなことが起こった時に「追証なし」、というのが気になって、外国の業者を検討しています。 www.fxplus.com 上のサイトから掲載されている業者を見比べて、 abroadfx.info こちらのサイト…

PIMっていう商材に似てるかも?

思っていたよりも月曜日は大変なことにはならなかった。豪ドルの利下げがあり、AUD/USDが0.74台に昨晩から乗せてきたのが嬉しい。0.7くらいまでいってほしい。 それにしてもオーストラリアのせいで、相関関係がかなりぐちゃぐちゃに壊れてきてて、どうやって…

NZドル建て債券ーSBI証券

NZドルが90円の時(!)に入れた債券の年二回の配当がそのまま放っておかれていたことに気づき(!)、円転もまずいのでMMFに入れておいた。年1%強の利息らしい。少ないなー。昔は6%くらいついていたと思うのだけど。 GWなので、約定が金曜日、受け渡しは…

明日どうなっちゃうのか

メイン口座は、ドルストが多いので、米ドル/円がかなり下がっても、まだ持ちこたえられそうな予感。ただ長くは保たなさそう。 豪ドルストの危機が去ったら、また一難。